電車の中でひとりニヤけている人について

電車通勤だが、電車の中でたまにひとりニヤけてる人を見る。大抵はスマホを見て一人で笑ってる。ついこないだもスマホを見ながらニヤける30代くらいの男性がいた。見るつもりはなくても画面が見えてしまったのだが、その人は料理の調理方法のYou Tubeを見ていたよう。”ニヤける”って表現が良くないかもしれないが、なんかうれしそう。料理がすごく好きなのかな。もしくは料理の調理方法の解説がとってもおもしろいのか。

電車でひとりニヤけるというと、あやしい人って思われるかもしれないけど、結構私はそういう人を見ると幸せな気分になる。なんかうれしいのかなと思って。仕事でヘトヘトになって乗った電車の中でのちょっとした癒しの光景。その人はまさか他の人に癒しを与えてるなんて思ってないと思うけど。。やっぱり笑顔(にやけでも)ってパワーがあるんだなと思った出来事でした。